はじめての百人一首 1.1.3 Apk

はじめての百人一首 1.1.3 icon
Category: Education
Requires: Android 6.0 and up
Curent version: 1.1.3
Updated: 21.02.2020
Price: Free
Size: 81.29 Mb
Download: 33

Rate saved, Thank!

3.3 (1 votes)

Description of はじめての百人一首

「はじめての百人一首」は、お子さまや、はじめて百人一首に触れる方に向けた、百人一首の入門アプリです。
楽しいかるたとりのゲームや、読み上げを聞くことで、効果的に百人一首を学ぶことができます。

「小倉百人一首」は、鎌倉時代に歌人の藤原定家によって撰ばれ、江戸時代から「かるた」として伝わる日本の伝統的な遊びです。
小学4年生の国語の教科書にも採用され、その後の中学・高校での「古典」の授業にも繋がる大切な教材です。
「小倉百人一首」から最初に覚えておきたい有名な歌や季節の歌30首を、歌人・天野慶が厳選しました。
57577の美しい言葉のリズムや、1000年前の人たちの思いを感じながら、家族・友人みんなで楽しく遊んでください。

従来の「百人一首」とはちがい、読札、取札ともにかわいいオリジナルのイラストを入れています。字が読めなくても、同じ人物を探す、という単純な絵あわせからはじめられます。
イラストは歌の内容を表しているので、より一層歌の理解を深めることができます。
わかりやすい解説や、歌の訳もあります。

かるた「はじめての百人一首」にも使える30首の読み上げは、百人一首の暗唱にも役立ちます。
また、かるたとりのゲームを通して、百人一首の歌を楽しく覚えることができます。
歌のフレーズを選ぶゲームでは、正しい歌はもちろん、オリジナルの歌を作って遊ぶこともできます。

札の文字は全てひらがな、現代仮名遣いでの表記なので、小さなお子さまでも分かりやすくなっています。

Read more...

Images

Share this App

Also from Happymeal Inc.

Prehistoric life Puzzle 1.2 Apk

Prehistoric life Puzzle

Category: Puzzle
Free
Download Apk
Funkey Monkey Bars 2.5 Apk

Funkey Monkey Bars

Category: Action
Free
Download Apk
Mirror Kaiju 2.0 Apk

Mirror Kaiju

Category: Tools
Free
Download Apk
Sheep Capture 1.1 Apk

Sheep Capture

Category: Arcade
Free
Download Apk
About Privacy Policy Feedback Report a policy violation