独り言つぶやき日記 2.4 Apk

独り言つぶやき日記 2.4 icon
Category: Lifestyle
Requires: Android 2.3 and up
Curent version: 2.4
Updated: 10.01.2016
Price: Free
Size: 1.52 Mb
Download: 168

Rate saved, Thank!

4 (1 votes)

Description of 独り言つぶやき日記

映画で研究者が音声で記録を取っている。そんな場面見たことないですか!?
そんなことができたら面白いと思って作ったツールです。
ただ音声だと確認が難しいので文字での保存になります。


■特徴
・音声入力が可能な日記ツールです。
・音声入力はグーグルの機能を使用していますので
 ネットワークが繋がらない環境では動作しません。
・音声認識の精度を高めるために候補一覧を
 表示して選択できるようにしています。
・画像貼り付け可能(ギャラリーからの選択)です。表示位置が本文の上か下か一律で選択できます。
・文字サイズ・色・背景色が細かく指定可能です。
・絵文字使用可能です。
・html形式でSDカードに日記の出力が可能です。
・html形式で出力したバックアップから取り込みが可能です。
・パスワードによる保護機能あり。
・一度登録した日記も後から(長押しで)編集可能です。
 (表示されている日付・時刻はそのままです。)


■html出力/取込で別機種にデータ移行が行えない場合の対処
機種毎にSDカード等の扱い方が異なり、機種によってはSDカードでは無く
本体にバックアップファイルが保存される場合があります。

1.バックアップファイルの確認(移行元)
PCと移行元のスマホを接続すると、いくつかドライブが見えると思います。
どれかのドライブの直下に『hitorigoto』というフォルダがあると思いますので、
フォルダ毎コピーを取得してください。
※見つからなければ『hitorigoto』で検索をかけて下さい。

2.バックアップファイルの確認(移行先)
画像の保存かhtml出力を行うと『hitorigoto』フォルダが作成されますので、
作成されたフォルダに1で取得したフォルダを上書きコピーして下さい。

3.データの取込
html取込を実行し正常に取込めることを確認して下さい。
※件数次第では数分程度かかる場合があります。
途中でエラーになったら再取込を行って下さい。
同一時刻のデータはスキップされ二重に取込みはしません。


不具合報告や改善・機能追加要望等頂けると幸いです。
動作がおかしくなった等の相談はメールで頂けると迅速に対応できます。
コメント欄に記載頂いても通知がこないので。

※実機での確認はARROWS NXで行っています。

以下前バージョンまでの変更履歴
■Ver2.3(2015/9/26 リリース)
機能追加
・android4以降の一部の機種は端末にメニューボタンが存在しないためメニューを呼び出すボタンを追加。

■Ver2.2(2015/5/23 リリース)
バグ修正
・html取込時に取得元のフォルダが無い場合に強制終了するのを修正。

■Ver2.1(2015/3/14 リリース)
・内部の処理修正
・広告の配信元をgoogleに変更

■Ver2.0(2014/3/3 リリース)
・機能追加(html取り込み機能)
→『html出力』でバックアップしていた日記を取り込む機能を追加。
 現状は『html出力』の出力先と同じフォルダからの取り込みのみ。
 既に存在する同一日付時刻の日記は取り込まない。

・画像表示サイズ修正
→解像度の高い機種だと画像が極端に小さくなるので、
 どの端末でも同じぐらいになるよう修正。
 『画像拡大表示』は画面の8割程度のサイズで表示するよう修正。

■Ver1.18(2013/8/18 リリース)
・要望対応(画像の拡大表示機能)
一覧の長押しに『画像拡大表示』を追加。選択するとサイズ1024で画像を表示。
※今まで保存していた画像は一覧表示用の、解像度が低いものなので拡大表示はできません。
 画像を再登録して頂ければ、拡大表示用のサイズで保存できます。

■Ver1.17(2013/6/29 リリース)
・要望対応(本文のコピー機能)
一覧の長押しに『複写』を追加。選択すると本文の内容をクリップボードにコピーする。

■Ver1.16(2013/5/25 リリース)
・対象機種追加(画像貼り付け機能、html出力k機能)
→SDカードが標準の方法で取得できない一部の機種においても画像貼り付け、html出力できるよう対応。
 ※全ての機種には対応できていないかもしれません。
 今まで使用できていた機種には影響が無いはずですが、使用できなくなった等あれば機種名を添えて連絡ください。

■Ver1.15(2013/4/20 リリース)
・バグ修正(パスワードロック画面)
 画面サイズが小さな機種の場合パスワード入力ボタンが一部しか表示されない。
→画面サイズによってボタンのサイズが変わるように修正。

■Ver1.14(2013/2/17 リリース)
・バグ修正(パスワード保護機能)
 一度もパスワードを設定していない状態で、パスワード設定画面を想定外の方法で閉じた場合に解除できないパスワードになる。
→解除できないパスワードの場合はロックしないように修正。

■Ver1.13(2013/2/10 リリース)
・バグ修正(画像貼り付け機能)
→SDカードが標準の方法で取得できない一部の機種において、画像が貼り付けできないバグに対応。
 ※全ての機種には対応できていないかもしれません。
 今まで使用できていた機種には影響が無いはずですが、使用できなくなった等あれば機種名を添えて連絡ください。

■Ver1.12(2013/1/3 リリース)
・検索画面に開始日付・終了日付を追加。
→日付検索を追加しました。検索画面の日付をクリックすると設定画面が出ます

・バグ修正(html出力)
→画像を下に表示している場合区切り線が画像の上に来ていたのを修正

・動作修正(音声入力時のカーソル位置)
→音声入力で文字列の途中に追加した場合、カーソル位置を文字列追加した位置に修正(キーボード入力時の動作に合わせました)

■Ver1.11(2012/11/24 リリース)
・メニューに画像の表示位置選択追加。
→画像の表示位置を日記本文の上か下か一律で設定可能。

・画像の削除機能追加。
→編集画面で画像をクリックすると削除確認画面が出ます。

・バージョン情報の表示
→パスワードロック画面とメニュー画面のタイトル横にバージョン情報も表示。

■Ver1.10(2012/10/26 リリース)
・画像貼付け機能追加。
画像追加ボタンから追加が行えます。解像度は縦・横のうち長い方が240になるように縮小。
既に画像がある状態で画像追加すれば置換になります。

画像もhtml出力に対応していますので、htmlをPCに移動する場合は同一階層のgazouフォルダもセットで移動してください。

■Ver1.8(2012/9/29 リリース)
・パスワード保護機能追加。

■Ver1.7(2012/8/25 リリース)
・候補選択時の重複排除。

■Ver1.5(2012/6/30 リリース)
・SDカードへのhtml形式でのデータ退避機能追加。
→SDカードへの書込み権限が必要。
・広告の仕様変更により『携帯のステータスとIDの読み取り』権限削除。

■Ver1.4(2012/5/6 リリース)
絵文字(デコメは×)使用可。
設定画面に下記項目追加と一部文言変更。
・入力画面の文字サイズ。
・日記の表示順序。

■Ver1.3(2012/4/22 リリース)
メニューを追加。
・日付時刻の文字サイズ
・本文の文字サイズ
・日付時刻・本文の文字色
・背景色

■Ver1.2(2012/4/14 リリース)
・一部の端末でスクロール時に背景が黒になる不具合対応。

■Ver1.1(2012/4/13 リリース)
・検索機能を追加。(大文字・小文字の区別あり)
 絞り込んだ後全件表示する場合は条件無しで検索。

Read more...

Images

Share this App

About Privacy Policy Feedback Report a policy violation