気が利く目覚まし 1.32 Apk

気が利く目覚まし 1.32 icon
Category: Lifestyle
Requires: Android 2.3 and up
Curent version: 1.32
Updated: 28.03.2017
Price: Free
Size: 4.37 Mb
Download: 38

Rate saved, Thank!

0 (0 votes)

Description of 気が利く目覚まし

その日の天気が雨だったり、電車が遅延していたら、遅刻しないよう気を利かせて、ちょっと早めに起こしてくれる便利な目覚まし時計です。
 
週間アスキーPlus で紹介されました。
「電車遅延のときは早めに起こしてくれるAndroidアプリがイカス!」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/287/287015/
 
自転車で通勤・通学をしている方にとって、その日の天気って重要ですよね。
雨だったら自転車には乗れないので、通勤・通学時間が長くなってしまいます。
そのために、寝る前に天気予報をチェックしてわざわざアラームの時間を変えたり、一度早めに起きて天気をチェックし晴れてたら二度寝するなんて方もいらっしゃるかと思います。
これって結構面倒だし、二度寝は身体に良くないですよね。
このアプリは、アラーム設定時間の少し前に、自動で天気予報をチェックして、雨の予報であれば、その時点で起こしてくれます。
 
また、最近は電車事故などで遅延が発生しがちですが、そんな時でも遅刻が出来ない事情の方も多いかと思います。
こちらも、あらかじめ利用する列車を設定しておけば、アラーム設定時間の少し前に、運行状況を自動でチェックし、遅延などが生じていれば、その時点で起こしてくれます。
 
このあらかじめチェックする時間は最初の設定は15分になっていますが、5〜30分の間で設定できます。どれだけ余裕を持って起きるか決められます。
 
早めに起きる必要なんか無いよって場合、それぞれのチェック機能をOFFることもできます。
その場合でも時間通りにアラームが鳴った後、天気予報と電車の運行状況をそれぞれ表示されるので、それだけでも便利かと思います。
 
あと、祝日はぐっすり眠りたいって方のために、祝日はアラームを鳴らさないようにできます。
「祝日はアラームを鳴らさない」にチェックするだけで設定できます。
祝日データは自動でダウンロードするので、特に追加設定などは必要ありません。
 
★★★「端末 ID と通話情報」のアクセス許可について★★★
アラームが鳴っている間に、電話がかかってきた場合の処理を変更することにより、「端末 ID と通話情報」のアクセス許可は不要になりました。

★★★お願い★★★
Android 4.4以上をお使いの場合、アラーム音の選択がうまく行かない場合があります。
音楽選択時、音楽アプリから選択することをおすすめ致します。
 
★★★ ご注意 ★★★
目覚し時計アプリ全般に当てはまる注意点なのですが、節電アプリや、タスクキラーアプリ、エコ技機能などを利用していると、アラームが正しく動作しません。
お手数ですが、それらの機能をOFFするか、このアプリを対象外にする等、対応をお願い致します。
また、端末によっては、アラームが1分ほど遅れる場合があります。ご了承下さい。
 
天気の情報には、livedoor お天気Webサービスを使用しております。
電車情報には、Yahoo Japan 路線情報の運行情報を利用しております。
 
-----
このアプリの開発者は、安心・安全なアプリの開発者であるとしてアンドロイダーの公認デベロッパーに認証されています。
https://androider.jp/official/app/0f09663120233a2c/

Read more...

Images

Video

Share this App

Also from kazuhito kawabe

Calc Keyboard 1.04 Apk

Calc Keyboard

Category: Tools
Free
Download Apk
サボれる?目覚まし時計 1.32 Apk

サボれる?目覚まし時計

Category: Health & Fitness
Free
Download Apk
AI-Eye[アイアイ] 1.02 Apk

AI-Eye[アイアイ]

Category: Art & Design
Free
Download Apk
Where's everyone? 3.18 Apk

Where's everyone?

Category: Travel & Local
Free
Download Apk
About Privacy Policy Feedback Report a policy violation